あかいし脳神経外科クリニック

【千葉市・花見川区・八千代台
・脳ドック・脳神経外科・MRI】

043-441-4141

脳MRI・脳血管MRA 頸部血管MRA 脳ドック各コース 詳しくはコチラ 千葉市医師会

※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

基本理念と基本方針

あなたの街のブレイン(脳)ドクター

当院は患者様の脳の健康をケアするとともに、
各医療・消防・救急組織と連携をとり、地域ネットワークの中での
HUB(ハブ)の役割を果たしていきます。

当院の理念

当院は救急医療および脳神経外科領域の専門知識をもち、専門病院と家庭の中間点に立ちます。
家庭やかかりつけ医に最も近い脳神経外科施設として、専門知識を活かし、脳卒中の予防・初期診療およびアフターケアを中心に地域医療を展開し、地域全体の脳の健康を守り、地域に貢献します。

当院の基本方針

1. 家庭やかかりつけ医と専門施設をつなぐハブとして,地域の脳神経外科診療に貢献します。
  2. 頭痛、めまい、痺れなどの専門知識を要求される神経疾患の診断治療を実施します。
  3. 脳卒中や頭部外傷に罹患し、加療歴のある方の家庭復帰・社会復帰のサポートをします。
  4. 脳卒中のリスクファクターとなる高血圧症、糖尿病、高脂血症などの成人病・生活習慣病の診断治療を通じて、脳卒中発症・再発予防に尽力します。
  5. 脳ドックを通じて無症候性神経疾患(症状を呈していない小さな脳腫瘍や未破裂脳動脈瘤など)の早期発見に努めます。
  6. とかく専門的な知識を要求され、難解な神経疾患の病態や治療を解りやすい言葉で説明し、患者様やご家族の理解を深めることに貢献します。